2014年05月23日

LOVE&PEACEです。

今回、ディブルさんと一緒にイベントを開催させていただく特定非営利活動法人LOVE&PEACEです。

LOVE&PEACEは、1998年に大学教授、中高の教員、PTA向けの勉強会などを開催していた青少年健全育成団体です。2003年にNPOの認証をいただきました。

2000年代は、家出少年少女の保護、薬物や性非行に走る子ども達の保護や支援、いじめ、引きこもり不登校児の支援など、主に子ども達を守る活動を続けてきました。

そんな中で、2007年に大阪府のセンターにいる捨てられたうさぎ達のことを知り、青少年リーダー育成活動の一環としてセンターのうさぎ達の新たな飼い主さんを探すお手伝いをするようになりました。

その頃にディブルの代表と知り合い、以後様々なアドバイスやご協力をいただきながら捨てうさぎをなくすための啓蒙活動、公的機関より依頼を受けた犬とうさぎを保護し、優しい飼い主さんとのご縁を結ぶという活動を行っています。

団体の性質上、公的機関からの保護のみで、一般の方からの引き取りなどはしておりません。

しかし、悲しいことに捨てられるうさぎは年々増加しています。

以前はボロボロの病に侵されたうさぎやお年寄りのうさぎも多かったのですが、最近は若くて元気で問題行動もないような子が多く捨てられています。

このたび、ディブルさんと合同で「ウェルフェア オブ ラビット」というイベントをしよう、という話はお互いに「うさぎが捨てられることのない優しい社会を作りたい」ということが目的であり、そのために市民のみなさんに「うさぎが捨てられている現状」をもっと知っていただける機会を作りたいということで始まりました。

「うさぎSUMMIT」で啓発イベントの経験が豊富なディブルさんとともに頑張ってまいりますので、7月20〜21日はぜひ大阪市中央公会堂へお越しください。
image.jpg

LOVE&PEACE NOA

【主催者紹介の最新記事】
ニックネーム ウェルフェアオブラビット at 19:24| Comment(0) | 主催者紹介 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。